皆様こんにちは!
当HPに遊びに来てくださった方々、
更新滞っていて大変失礼いたしました(><;)

さてさて!お待たせしてしまいましたが、
出たのです!!新刊☆
またまた児童書のイラストを担当させていただきましたよぉ~~~♪♪♪

『ミオととなりのマーメイド』1巻(ポプラ社)
作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:森彩子(ポプラ社)
デザイン:岩田里香

海が大好きな普通の女の子ミオが、魔法にかかって人魚に変身!
人魚のお姫様ルナと出会い、人間の世界と海の世界を行き来しながら、
心も成長していく大冒険!!の物語です♪
カイとジンクスという男子人魚も出てきます。恋の予感もある、、、かも!?

外国の本のように、初横書きなのもおススメ☆ポイント!
ちなみに、文章が横書きなのと縦書き、
描き手としてはイラストの描き方が全然違っちゃうのですよ!
(この話は長くなるので、またのちほどー☆)

そしてそして今回、写真のように、
ポプラ社さんがチラシやPOPなど色々作ってくださったり、
書店さんによっては、貝殻のオブジェなどで
かなりデコってくださっていて(本当にスゴイのです!!)、
ミランダさんも、浜崎さんも、編集森さんも、私も、大感激なのです☆☆☆
みんなの目にとまって、ミオマメの世界が、想いが、届くといいな~~~♪♪♪

あ!“ミオマメ”という略称は担当の編集さんが決めてくれました☆
『プリンセス☆マジック』の“プリマジ”の時のように、
友達のあだ名みたいに親しみこめて呼んでもらえたら嬉しいな♪

これからのお話の展開も楽しみにしててね~!

TANITOMO(←早速。笑)