こんにちは!
最後の夏の書き込みから、一気に冬になってしまいましたが(すみません;;)、
風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね。

さてさて。
大変お待たせしてしまいましたが。。。


「ミオととなりのマーメイド」2巻!

発売になりました~~♪♪♪

作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:森彩子
(ポプラ社)
デザイン:岩田里香

2巻を撮った写真、カッコつけてアプリで加工してみましたよ☆
と言いつつ、なんか納得できず、結局いつものPhotoshopで加工し直しました;
アプリ使いこなせてない・・・(泣)

おっと、そんな話はさておき。
ミオマメのお話!お話!

2巻も、海が大好きな少女ミオが、人魚に変身して大冒険です!!
友達になった人魚、ルナに誘われて、海のお城で開かれるダンスパーティーへ☆
でもとんでもないトラブルが起きて、パーティーが開けない・・・?!
慌てふためく人魚たち、悲しむ人魚たち。
そこでミオが起こした行動は・・・!?

ミオとルナの、キラキラなドレスアップや、
ミオとジンクス、ミオとカイ、のときめきシーン?!も見どころですっ♪
(二股?)
あ、あと、ルナの王国とは仲の悪い王国の、悪っぽい王様や王子も登場しますよ!
ちゃんと悪っぽ~~~~く描きました。(笑)

書店さんによっては週末になるかもしれないのですが、
ぜひぜひ読んでもらえたら嬉しいでーすっ♪♪
感想もぜひ聞かせてくださいね!

※クリスマスの時期に夏服ってのもなんなのですが、
海の中なのでお許しを。。。^^;

TANITOMO