じゃんじゃかじゃーーーん!
改めてお知らせさせてください(o^^o)
2019年7月3日(水)

『ミオととなりのマーメイド』5巻出ましたー!

ヤッターーー♪♪♪

作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷 朋
編集:潮 紗也子(ポプラ社)
デザイン:岩田里香

カバーはこんな↑感じです。
なぜミオはうるうるしてるのでしょう?
気になりますよね?!

ちなみにカバーを開くとこんな↓感じ。

イルカのシルバーや、カメのパールも、
人間のアクセサリーなどの
アイテム?!で遊んでいる姿が☆


なぜそんなことしてるんだろう。。。
ミオの涙同様、気になりますね!
気になってない人も気になって!(笑)
答えはお話の中に☆

それで帯付きですと、こちら↓

ん?帯の色、、、
今回は黒いの?と思われましたか?
違うんです、違うんです。

帯・・・

帯・・・!

おわかりになりますでしょうか?
今回これまでにない、キラッキラな帯なのですよ!!
気合いスゴーーー☆

紙選びって楽しいですよね。
同人誌出してた頃を思い出すな~~と言っても、
私のはさほど売れないので、いつもセットのでしたけどね。
しかも早割。(笑)


この帯のキラキラは本当に素敵だから、
みんなに本屋さんで見つけてもらえると嬉しいな~♪


お話ももちろん魅力いっぱいですよ~♪♪
ポプラ社さんのHPでの紹介文では

人間のアイテムがあふれかえり、海の世界は大混乱! 人魚の友達の住む世界、そして海の生き物たちの命を守りたいと原因をさぐるミオでしたが、さらなるピンチがおとずれ……。
魔法のくしで人魚に変身!
ミオの恋、友情がつまった海でのドキドキ冒険シリーズ第5巻。

と、書かれてるのですが、
品も語彙力もない私が紹介文を書きますと、

海が人間のゴミでひっ散らかって、みんなの心までひっ散らかるけど、
信じ合おうよ、なにやってんだよもー。

げ、そんなゴミ問題で色々めんどくさくなってるのに、
とうとうミオが人間だってことがバレちゃうの?!
バレないの?!!
疑い深いザン、またお前か。ミオのこと探るなよ!
問題2つもじゃ忙しいってー。ピンチピンチ!

とにかくそういうの同時進行での、
ミオのラブ模様は目が離せないよねっ♪(>ω<)テレルー!
カイとジンクス、どっち選ぶんだろ~罪な女だよ全く。
ルナはカダン一筋だからいいけど、敵国同士だから、
結ばれるまでにピンチありまくりなのかな~~でも頑張って!

そんなこんなで、
引き続き今回も魔法のくしで人魚に変身!
ミオの恋、友情がつまった海でのドキドキ冒険シリーズ第5巻。

ってな感じでしょうか。
v(`ゝω・´)キャピィ☆

とにかく本当に楽しい一冊になってますので、
これからの夏休みに読書として☆読んでもらえたら嬉しいです♪♪

ちなみに気が早いですが、6巻は12月発売です!
チームミオマメでまだまだ盛り上げていくから、楽しみにしててね~~っ♪♪♪




TANITOMO