こんにちは!
皆様お元気ですか?

2018年、早くも6月!アジサイがきれいに咲いてますね~。
ドクダミも名前に似合わず、白くカワイイ花がいっぱい♪
私の家の周りには自然が多いので、
これからムカデとの戦いが始まる恐怖の季節でもあるのですが;
夏をワクワクして待ちながら、梅雨も楽しみたいですね♪

さてさて!
相変わらずマイペースな更新で恐縮ですが^^;
お知らせです♪


『ミオととなりのマーメイド』3巻
発売しましたー♪♪♪


作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:潮 紗也子
(ポプラ社)

 

今回はルナが想いを寄せてるカダン王子に会うために、
ミオと一緒に深海をわたり、敵国コーラル王国へ向かいます!
その深海でハラハラドキドキなことがいっぱい起きます!!
果たして無事にコーラル王国へ行けるのか?!
カダン王子に会えるのか?!
ミオを心配したジンクスとカイ、3人の恋の行方も見逃せません!!!
うお、説明すればするほど、
ビックリマーク「!」が増えていってますがスミマセン!!!!笑

それだけ大興奮、大冒険の3巻☆☆☆
浜崎さんにカワイイ言葉で訳された、ミランダさんのミオマメ・ワールド♪
デザイナー岩田さんによる、キラキラなおまけファッションページも必見!
今回から担当の編集さんも新しくなられ、
(森さんっ☆長い間本当にありがとうございました!!潮さんっ☆どうぞ宜しくお願いします!!)
私自身も、気持ち新たに絵を描きました♪
長年一緒のSTAFF様に支えられつつ・・・☆
(いつも本当にありがとうございます!)
そんなたくさんの気持ちが、ギュっと詰まった一冊になっております♪

 

ちなみに帯無しはこちら^^↓

沈没した貨物船と魚にやたら手間取りましたが、
なんとか形になってホッとしてます^^;
ソデ(折り返し)も気合い入れて描いたので、ぜひぜひ見てみてくださいね☆
実は初めてウバザメ描きました、、、いや~生き物はなんでも難しい;;

 

そしてそして!
本屋さんで、みんなに見つけてもらいやすいよう、
またまた色々作っていただきましたよー♪

しかも本を置くBOX(通称、チリトリというそうです☆)は、
1、2巻同様、リバーシブル♪

組み立て楽しくて遊んでしまう。。。笑

 

さあ!そんなわけで、ミオマメ3巻☆
みんな、ミオやルナ達に会いに来てね!
そして、
一緒に海の冒険を楽しんでねーーー♪♪♪

 

TANITOMO