明けましたねー!令和2年☆☆☆
笑う門には福来る!
皆様にとって笑顔溢れる一年となりますように・・・☆

さてさて。今、皆様は何を召し上がってお正月を過ごされてますか?
我が家では毎年お正月には『こづゆ』という料理を作って食べます。
家族が福島県会津の出身なのですが、会津地方ではお祝い事の時に食すそうなのです。
乾物のホタテの貝柱で出汁を取り、そこへ里芋、人参、銀杏、木耳、椎茸、シラタキ・・・などを煮込んで、最後にお麩を入れ、醤油やみりん、塩、お酒で薄く味を付けたら出来上がりです♪

本来このままで、、、なのですが、私は絶対お餅を入れます。
お餅大好き!

なのになのに・・・


買い忘れてたーーーーーーー!!!
こづゆ、美味しいけど具の種類が多すぎて毎回何か買い忘れちゃうよ!!

あーーーー

お餅、お餅、
おもちぃ~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ

元旦には、お賽銭以外にお金を使わない方がいいと聞きますが(地域によって)、
関係ない!!
だってお餅大好きだから!!!
皆様も大好きという気持ちをいつも第一に!!!
その好きという熱い気持ちを胸に抱いて、
夢に向かってガッツでいきましょう!!!!!
(飛躍)

それでは☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
旧年中の感謝をこめて・・・♪

TANITOMO