こんにちは!
更新すると言ってから遅くなりまして失礼しました(><;)
ミオマメ7巻、7/2(木)発売のお知らせでーーす!
(地域によっては週末になるかもですが;ごめんなさい。)

今回もフェアをやっていただくことになり、開催してくださってる書店さんではミオマメのメモ帳(数量限定)も付いちゃいま~~~す♪♪♪
(メモ帳画像は後日UPしますね☆)


「ミオととなりのマーメイド」7巻

作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:潮 紗也子(ポプラ社)

デザイン:岩田里香



帯なしはこちら


むふふ。今回も面白いよ~~~!
7巻はどんなお話かというと。。。
ポプラ社さんのHPに載ってる7巻あらすじはこちら☆

海の王国とコーラル王国、ふたつの国を仲なおりさせるため、ルナはカダンとやりなげ大会を計画! カダンとの恋のためにもがんばろうと息巻くルナですが、その日、ミオにはもうひとつだいじな約束があって……。
魔法のくしで人魚に変身!
ミオの恋、友情がつまった海でのドキドキ冒険シリーズ第7巻。

そう、やりなげ大会ってなことで、
カバーにはスタジアムトロフィーなのです。(*^^*)
(帯がかかっててもトロフィーが出っ張って みんなにアピ!)

ちなみに私が勝手に書いた あらすじ はこちら☆

海の王国とコーラル王国、まったくいつまで仲悪いのよ!?
海の王国のお姫様のルナ、コーラル王国の王子カダンの恋がうまくいかないじゃない!せっかく両想いなのにー!!
ミオはルナの友達だから恋を応援したくなるよね、わかるわかる。
でもその前に、カイとジンクスの両方に揺れてるミオ自身もなんとかしないと!

それはそうと、やりなげ大会はナイスアイデア♪o(>▽<)o 
実際オリンピックも、国交ない国同士参加してる平和の祭典だしね☆
これをきっかけに両国が仲良くなればいいけど…ん?あれ?
待って、ミオ。もう一つ誰かと大事な約束してなかった?!
してたよ、してたよ、どうするのー!!!

体は一つなのに二つの約束…。
確か、のび太君は上半身と下半身に分かれて、しずかちゃんとジャイアンの二つの約束をちゃんと守ったというシュールな回があったけど、ミオマメでそれは怖すぎるしな。

あーもう、また問題がいっぱい!
まあ、一つ一つ解決していくしかないから
とにかくミオ、
ガンバッ\(*⌒0⌒)b!

そんなこんなで、
引き続き今回も魔法のくしで人魚に変身!
ミオの恋、友情がつまった海でのドキドキ冒険シリーズ第7巻。


という感じでしょうか(笑)
あらすじにしてはちょっと長かったですね;

そうそう!今回、新キャラも登場しますよー♪
ミオの恋心に影響を与える人物…かも?(*^3^*)

お話は益々盛り上がっているので、
ぜひ!みんなもミオたちと一緒に冒険してね。

少しずつ日常が戻ってきてるけれど、
まだまだ息苦しい毎日。
ミオマメを読んで、少しでも楽しい気持ちになってもらえますように♪

そして、

みんなにとって、今日もいい日でありますように♪♪♪




TANITOMO