皆様こんにちは!
夏はどのように過ごされましたか?
私はとうとう眼鏡デビューしてしまいました。。。ぴえん。
・・・こんな感じで使うので合ってますかね?(笑)

さてさて!
久々の更新になってしまい、せっかくHPに遊びに来てくださった方々には失礼してしまいました;;
すみません><;

眼鏡デビュー以外のことですと、私事ですが母が亡くなり、今年の夏は特別なものになりました。
母の思い出というと、真っ先に思い出すのは幼い頃のクリスマス。
贅沢言ってはなんなのですが、
毎年サンタさんがくれるプレゼントが、だんだん欲しくないものになってきたので(←ヒドイ)、それを察してかサンタさんは来なくなり、代わりに両親がプレゼントをくれるようになりました。

母が
「欲しいものは何?」と聞いたので、
私は
「エアブラシ」
と答えました。

塗装に使うスプレー式器具、シュッと絵の具を吹き付けるアレです。
イラストでふわっとした効果に使いたかったのです。(まだPCなど持ってなかったので;)
ふわふわシュシュシュ☆
フツーの人からしたら、あのメカ的な謎のものに、なんで金出さなきゃならんのだよ、、、とか思うのではないかと察するのですが、
母は特に何か聞くでもなく、一緒に文房具屋さんに行って買ってくれました。
プレゼントしてもらって喜びまくってる私以上に、母が笑顔だったのを今も覚えています。

田舎から上京してバリバリ働いていたのに、子育て優先で好きな仕事を辞めたり…いつも自分より誰かのために生きてた人のように思います。
あとはまあ、とにかくいつも笑ってましたね!
背が低くて(150㎝ない)ぽっちゃりしてたので、なかなかカワイイゆるキャラでした(笑)
病院でも愛されてたようなので幸せ者です。

皆様もどうぞ毎日を大事に。大切な人を大事に。

そだそだ!
編集さんから読者のみんなのお手紙をまた見せてもらったのですが、今回は特にいろんな意味でパワーになりました☆☆☆
ありがとう!!!
母もいつも応援してくれてましたが、なんとも頼もしい応援団がいっぱい♪♪
ますますお仕事頑張りますよ~~~~!!!

ミオマメの8巻も始動しています☆
7巻はやり投げ大会でしたが、またイベント開催でたくさんの人魚が集ってますよ。。。
モ、モブ、、、またも描くの大変なモブ祭り、、、ぬおっ;
でも!まためっちゃ面白い展開になってるので、
チームミオマメ全員で、みんなのもとへミオマメ8巻お届けするので待っててねー☆☆☆

TANITOMO