こんにちはー♪
車に轢かれそうになりましたが、生きてますっ!
神様ありがトゥース!!!
みんなも登下校、右見て左見て安全確認バッチリにね☆

さあさあ、『ミオととなりのマーメイド』8巻紹介の続きだよー♪♪♪
ポプラ社さんのHPでの、お話のあらすじはこちら~

きょうは、スパークル万博の日。
海の王国に、色々な人魚の国の代表があつまって、

海をきれいにするための研究や発明を発表する一大イベント!
個性的なお客さまがいっぱいで、大いそがしのミオたちですが、
お城のそばに、なぞのモンスターが出現し……!?

魔法のくしで人魚に変身!
ミオの恋、友情がつまったドキドキ冒険シリーズ第8巻。

そうなのです、そうなのです!
カバーの謎の生き物モンスターなのでしたー☆
クジラっぽくて、それでいてかわいさも少し感じるよう丸っぽい形に…とのご指定がございまして、このような形になったのでした☆
(…クジラというよりアンコウのようになった気がしなくもないのですが;許して)

お話はそんなわけで万博でのドキドキハラハラの展開なのだー!
私にとっての万博と言ったら つくば万博なわけですが(←昭和;)、
とにかくイチオシはですね、そのハラハラ感のところ!!
ミオが、モンスターとのトラブルで大変なことが起こるのですが、
そこのところのページが、編集さんアイデアの「おぉ!?」なページなのよ~~~
ぜひ手に取って見て!いいから見て!!(←しつこい)


絵的には、色んな国の人魚のみなさん描いてて楽しかったなー。
アイス王国、トロピカル王国、ビックウェーブ王国、サバク王国…
現実でも、いろんな国々の違いって面白いですもんね。
私はですね、民族衣装で言うと、ダントツ オランダのが好きなんですよーー!
超ーかわいくないですか?!
なぜか木靴だけ履いたことあって、ただ痛いだけでありゃ靴じゃないですが(←失礼)衣装はかわいいですよね~~~(≧∇≦*)
みんなはどこの国の衣装が好きかな?


おっと、またも脱線気味でごめんなさい;
先ほど書いた“ドキドキハラハラ感”の、
ドキドキはやっぱり、ミオとジンクスとカイの恋模様ですよねー♪キャッ☆
8巻もミオのことで頭いっぱいな二人が頑張ってますよー!
私も最後どっちとくっつくのか知らないので、楽しみ楽しみ(*´꒳`*)
人魚のプリンセス ルナと、王子カダンとの恋も応援したいよね!

あ、恋の話ばかり書いちゃいましたが、お話は男の子が読んでも面白いアドベンチャーもの☆なので、性別関係なく たくさんの人にミオマメワールドを楽しんでもらえたら嬉しいな♪


とにかくですね、
読み終えると、勇気が湧いてきます!!
私もミオたちに勇気もらったから がんばろーっと!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
みんなにもミオたちのパワー、届きますように…♪♪♪


TANITOMO