うっかりしておりました!
先日そんなわけで9巻の打ち合わせでチームミオマメで集まった際に、8巻の販売台をいただいてたのでした☆
今回はこちら~

今回も素敵なデザインで作っていただきましたー♪♪
実は、イルカのシルバーとウミガメのパールがいる下部分(人魚たちの世界へようこそ!のところ☆)ひっくり返して使うこともできるリバーシブルになっていて、カバーでミオに手を差し伸べてる誰かがおります☆
さあ、誰かな?
…ミオマメを読んでる子にはだいたいわかっちゃったかな!?

あとそーでした☆
次回9巻作業のためにPC内のデータ整理してたのですが、モンスタークジモンの一番最初に描いたラフがあったのでUP☆

…怖いですな。そしてかわいくないですな。(笑)
ミランダさんがイメージされてるモンスターが、自分だけではなかなかつかめなくて頭の中が迷路になっちゃったのですが;編集さんからアドバイスをいっぱいいただき、なんとか形になったのでした。
人の意見って本当に大事!

この仕事を始めて間もない頃は、<自分の考えが一番!絶対正解!>みたいに思っちゃってて、せっかく編集さんが自分のために言ってくれてるアドバイスにも全く聞く耳持たなくて、そのせいで何も成長できませんでした。。。
壁にぶち当たりまくって、やっと気づくんですけども。(苦笑)
…というか、今も壁に当たりまくってますけどね;
まだまだ成長過程です。頑張る!

アドバイスとはまた違いますが、<叱る>ということも、その時は
「なんで叱るの?そんな言い方しなくても。。。」
なんて思ったりしましたが、年齢を重ね、こんな私でも人を叱らなきゃいけないことが増え、そしてわかったのです。

叱るってめっちゃエネルギーいる!

こんなにエネルギーいることを、どうでもいい人に注ぐわけはなくて、どれだけありがたかったことかと。
もちろん、<叱る><怒る>は違うので、どう考えても理不尽だと感じたら意見すべきですが。八つ当たりっぽいのとかね。
でも私を叱ってくださった方々は、あちらが正しかったです;;
ありがとうございました。
初期の頃お世話になった編集さんが定年退職されたと聞き、ふと色々思い出しました。


あ!データ整理してたら今回の9巻の、本当にいっち番最初に描いたラフがあったのでこちらもUP☆

超ーひどくないですか?(笑)
こんな感じに、一番最初のラフは、5×5センチくらいのサイズで描いてます。
ここから少しずつ練っていく感じです。
自分の考えも入れつつ、アドバイスにちゃんと耳を傾けつつ☆☆☆

そうこうしているうちに、
2021年の足音どころか姿が見えてきたようなのでこの辺で。(笑)

今年も一年ありがとうございました⭐︎皆様どうぞよいお年をお迎えください♪♪♪
体調だけは崩さないようにで、いやホント。
お正月はおいしいものいっぱい食べたいしねっ☆(←肥満確定;)


TANITOMO