こんにちは!
詳細遅くなりました~(^▽^;)

「ミオととなりのマーメイド」10巻

作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:潮 紗也子 長谷川 舞(ポプラ社)

デザイン:岩田里香

ミオととなりのマーメイド10巻


帯なしはこちら(#^v^#)
 


見開きはこちら(#^.^#)
 

ミオととなりのマーメイド10巻見開き

カバーの色も決定までのいろいろ。
試してる間も面白いです(#^3^#)
 


今回のサブタイトルは、
『海色のきおくはミステリー』
あらすじは はこちら(#^0^#)
 


サンディ・コーブのサーフィン大会の日、ミオは突然の嵐におそわれ大ピンチ!
魔法のくしを持っていなかったので(なぜこんな時に限って忘れる!)人魚に変身することもできず、おぼれてしまいます。
「誰か助けて!苦しい・・・!!」
その時、おじいちゃんの古い友人のフィオナさんという女性に助けられます。
ホッとして感謝するミオ。
でも嬉しいはずの顔は曇ったままです。

なぜなら・・・

おぼれている時、海の中でコーラル王の姿を見たのです!
人間が大嫌いなコーラル王。
やりかねん。奴ならやりかねん。そう思われてもおかしくない悪役ラスボスのコーラル王。
でも人を簡単に疑ってはいけません。あ、人じゃなくて人魚だけど。
そんなことより、この嵐は本当にコーラル王が起こしたのでしょうか?

ミオは人魚に変身し、友達のルナやカイ、ジンクスたちと調査に出かけます。
真相は果たして・・・・・・!??
(゚Д゚≡゚Д゚)

突然現れたフィオナさんという女性の存在も気になりますね~~。
今回もカイとジンクスの間で揺れる、ミオの恋心も見どころです♪♪
私も青春時代揺れてみたかったな~。二次元の中では揺れまくってましたけど(*´з`*)。
嵐の真相、そして恋の行方、どうなるのかはぜひ10巻を読んでみてね!

次回11巻の予告は はこちら(#^.^#)
7月上旬発売予定でーす♪



あ!そだそだ。
物語以外のお話ですと、
実は今回初めてフルデジタルで描いたのですよ!
主線だけはどうしても感覚が違う気がして、ペン&紙で描いていたのですが、少しでも時短になるなら・・・と思い初挑戦☆
結局いつも通り締め切りギリギリになっちゃったんですけどね・・・(なぜ?)
アナログだったらもっと締め切りオーバーしたのだろうか・・・
長く手伝ってくれてるSTAFFのアシ様がデジタルめちゃくちゃ詳しいので(いつもありがとうございます´;ω;`)、コツコツ学びながら頑張ります;;

物語以外のお話でもうひとつ。
この10巻で、長くお世話になった担当の編集さんから新担当さんにバトンタッチになったのです。
さみしい気持ちと
楽しみな気持ちと
心がいろいろごった煮になったら、
引き続き とっても美味しい料理♪ができそうなので、
11巻も期待して待っててくださいね☆

ちなみに新担当さん、三代目の方になります!
三代目と言ったら、J SOUL BROTHERS !!!
正しくは J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE!!!(長い)
ランニングマンですね!

チームミオマメ、エンジンフル回転で
今年も駆け抜けまーーーす!!!!!!!

TANITOMO