手元に届いたら改めてUPします~と言いながら、またしても遅くなりましたが;;

フランス語版ミオマメ『Millie』!

夏にも続きが出るので、
今から発売をワクワク待っているところなのですが(≧3≦)
フランスの子供たちはどんな感想持ってくれたのかな~~と、
めっちゃ気になっております!
ミランダさんの描く、マーメイドの友情と恋と冒険の世界☆
フランスでも、ミオやルナの友達がたくさんできてたら嬉しいな~♪
楽しんでくれてますように(*^^*)


そしてそして本ですが。
手にしてビックリ・・・

なんと
なんと


輝いておりました!!

ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版

ミオととなりのマーメイドフランス語版

ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版

ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版
ミオととなりのマーメイドフランス語版

こうした仕上がりになるとは知らなかったので、
サプライズのキラキラに私の瞳もキラキラです♪♪♪

本文でも面白いのは、言葉の違い(文法の違い?)もあってイラストが何カ所か前後していたり、ページ数の関係で(日本版より少ない)2ページ分のイラストが1ページにギュッと入れてあったり。

しかしそれが・・・
素晴らしいセンスなのです!!(←前回も同じこと書いちゃってますが;)
「なるほど、こんな配置もあったか!」と、発見があり、学びになり、やりとりしていて面白いのです☆☆☆
いつか日本でも買えるようになったら、文字が読めなくても(私も読めない)日本版との比較を楽しんでほしいな~♪(#^^#)



『Millie』1巻2巻をお見せしましたが、
写真撮った後で実は3巻も届いております!


・・・・・・ここでクイズです。


3巻はどこがキラキラになったでしょう?!

ミオととなりのマーメイド3巻カバーイラスト
この3巻のどこかがキラキラに!



ぜひぜひ当ててみてね~~~☆☆☆(答えは次回!)



TANITOMO