こんにちは!
今日は2023年最初の大安♪
いいことあるかな(#^^#)

さて。

今年も年賀書き遅くなりそうなので(またか)昨年同様、地方誌の年賀状コンテストで入賞させていただいた、24年前のイラストでございます;
手描きにしては「卯っ」の文字がちゃんと描けてるな。
よく頑張った!この頃の自分。笑。

ウサギ年のイラスト谷朋


パソコンで絵を描くようになるのは 確かこの4,5年後・・・くらいなのですが、
「よっしゃー、これで時短になる!」
かと思いきや、まだまだ画像を添付したメールの送信にめちゃくちゃ時間が掛かってた頃なので、
(ちーっちゃいサイズのイラスト10点で1時間くらい;)
数がたくさんあったらCD-ROMに焼いて編集部へ郵送。
締め切りギリギリになっちゃったら、CD-ROMを持って電車で編集部へ。
・・・デジタルとアナログの融合とはまさにこのこと?^^;

今は結構大きめのイラストでも、あっという間に送信できちゃうのでありがたいですね。
・・・しかし時短にはなっていません。

なぜって?それは、

描き手が遅いからです・・・。

年始から反省だなぁ(ノД`)・゜・。。
もっと頑張れ!今の自分;;;




TANITOMO 2023/01/03