こんにちは!
いつも通りの春が待ち遠しいですね。
花粉だけはいつも通りでツラいですが(´;ω;`)
免疫力付けて元気に頑張っていきましょう!!


さてさて、お知らせです!
挿絵を描かせていただいた、
令丈ヒロ子先生の作品『ブラック◆ダイヤモンド』(岩崎書店)の、

電子書籍版の配信が始まることになりましたー♪

まずは1巻が、今週 3月13日~配信開始、
2~5巻は4月以降の配信となります☆


主な配信サイト:
一般電子書店(Amazonなど)、公共電子図書館、まなびライブラリー
(※まなびライブラリーのみ3月24日配信開始)


令丈先生の新しい世界、ガールズ・サスペンス!
ミステリアスでとても魅力的な作品なので、ぜひ読んでいただけたら私も嬉しいです♪
人気デザイナー吉沢千明さんの素敵デザインも必見☆

ちなみに全巻、本文終わりに、
登場人物たちをいじった、コメディ系の漫画をちょろりと描かせていただいております(〃´∪`〃)
令丈先生が広いお心でOKしてくださったのをいいことに、かなりふざけてるのですが(令丈先生すみません…)本文がシリアスなので、ちょっとティーブレイク的に楽しんでいただけたら☆と思います♪


この作品の思い出と言うと・・・私の力不足を痛感したことです;
もちろん他のお仕事でも毎度痛感しまくりなのですが、
『ブラック◆ダイヤモンド』は、シリアスな分、
登場人物達が真顔なことが多く、
笑顔じゃない顔で魅力的に見せるのは本当に難しかったです。
人間でも、黙った真顔より笑顔だとすごく魅力が増しますよね。
絵も同様でした。
他にも上げたらキリがないのですが;日々精進いたしますので許してくださいませ (。>﹏<。;)


あ!作画以外での思い出も語らせください!
それはそれはサイン会なのです~~♪


もちろん私は、大人気の令丈先生に思い切り便乗だったのですが(図々しい;)
令丈先生の隣りで、ご一緒に読者の子たちの感想を直接聞くことができ、貴重な経験をさせていただきました。


特に印象に残ってるのは小学生の男の子なのですが、
作品を深く深く読みこんでいて、令丈先生の目をしっかり見ながら感想を語っていて、
しかも私がわからない単語とか四字熟語とかがいっぱい。。。(私がバカすぎるのか?)
いや~~~圧倒されました。


でも、
“本は人の心を豊かにする”
というのはホントだなー・・・と、その少年を見て改めて思った私なのでした。


もう一人印象的だったのは令丈先生の大ファンの女の子☆
令丈先生に会いたかったのにサイン会の時間内に来られなくて、でも書店の店員さんのご配慮や、もちろん令丈先生も快くOK!とのことで、裏の控室でサインをしてもらったのです。
嬉しそうだったな~~・・・(パパも♪)ホントよかった。
今頃、高校生くらいなのかな?大切な思い出になっただろうな~・・・♪♪


私も幼い頃、憧れの あさぎり夕先生にサインしていただいたことは大切な思い出です。
会場は銀座のデパート、最上階の催事場だったのですが、
住んでる田舎(翔んで埼玉!)から
初めて一人で電車(しかも気合い入れすぎて始発!)
に乗って大都会へ!!!

それだけでもドキドキだったな~・・・
お会いできたら更にドキドキMAXでしたが、
先生がサインを書かれてる途中でペンが引っかかってしまい、
「ご、ごめんね。これでいいかな?」
と修正されたことで、私がいただいたサイン色紙には
特別に四つ葉のクローバーが書かれているのです♪
宝!

誰かの心に残るようなお仕事・・・
うむ、私も頑張ろっと!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و


おっと。気づけばまた長文になっておりました。すみませぬ。
そういえば中学三年生の時、国語の授業で
『中学校三年間の思い出』の作文を書かされたのですが、
私の作文は「長すぎる!」
と、先生に怒られたことがありました。
確か原稿用紙50~60枚くらいだったかな。・・・長いですか?(笑)


なんだか脱線しまくりましたが (>∇<;)
3月13日配信開始の、
電子書籍版『ブラック◆ダイヤモンド』

ぜひーーーーーー♪


TANITOMO