皆様こんにちは(*^^*)
2022年もあと一か月になりましたね!
掃除が掃除が掃除がーーー!!!
(毎年同じことを言っているような・・・)

さてさて☆
『ミオととなりのマーメイド』12巻!
いよいよの最終巻!
12/5発売しました~~~!

ミオととなりのマーメイド12巻


作:ミランダ・ジョーンズ
訳:浜崎絵梨
絵:谷朋
編集:長谷川 舞・潮 紗也子(ポプラ社)

デザイン:岩田里香

帯無し画像はこちら♪↓

人魚が現れた!という噂を聞きつけたテレビレポーターが港に集まってきてしまった!!
とうとう海の王国、人魚の世界が人間たちに知られちゃう?!
「そうはさせない!みんなを守らなきゃ!」
ミオはルナ達のもとへ向かいますが・・・

ミオの恋模様も引き続き気になりますね!(#^.^#)
さあ!どんなラストになるのでしょう?!
悲しく寂しいラスト?
嬉しく幸せなラスト?
それとも・・・

私もドキドキしながらページをめくりました。
さすがのミランダさん☆
いつものドキドキ感はもちろんのこと、
「ああ!あれってそういうことだったの!?」
という、まさかの伏線回収があったり・・・☆

浜崎さんも、みんなに一番伝わる言葉はどんな言葉だろう?と、ギリギリまで訳の言葉を何度も直されていたり・・・☆

私も担当のイラストを、12巻分(6年!)の気持ちをこめて描いたので、
ミオたちの冒険物語の最終章
ぜひみんなの感想聞かせてもらえたら嬉しいですっ☆☆☆


そして。


帯ですでに見えてますが^^;
今回完結記念として、
抽選ミオマメオリジナル
クリアポーチ(100名)&クリアファイル(1000名)
プレゼント☆なのです~~~!
(詳しくは帯の折り返しを見てね♪)

イラストはこれから描くのですが(←早く描け)
リクエストなどありましたらぜひ聞かせてね♪


更にお知らせなのですが、
旭屋書店 池袋店様サイン本を置いていただくことになりました~~!
そして店内の少しスペースをいただき、発売と同じく12/5からパネル展まで☆

※12/20追記
12/19~サイン本追加で書かせていただきました☆

今回も、作者ミランダ・ジョーンズさん、
訳者 浜崎絵梨さんの分も想いをこめて書き&描きました!
1~12巻、巻数ごとに違う絵になっております♪(またも気合いが。笑)
まだミオマメを知らないお友達にも知ってもらえるきっかけになったら嬉しいなぁ♪(#^^#)


最後にお知らせもう一個☆

ミオととなりのマーメイドSeason2


ミオマメSeason2が始まります~~~~!

TANITOMO