まもなくやって来る夏!
令和初の夏になりますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年始がすったもんだのどっこいしょだったので・・・
いや、私の要領が悪いせいなのですが;
年賀状を誰にも出せなかったという、、、
大失礼をやらかしてしまったので
(くださった皆様すみません・・・)、
暑中お見舞いこそは出したい!!

ハガキ1枚はただの紙の1枚ではなく、
そこにちゃんと人がいるのだと思うと
ちゃんと話したい言葉が出てくるから不思議ですね。
もう何年も会ってない人も多いのに。

見えなくても、
ちゃんと強い糸でつながってるって
ことなのかしら・・・と
ポエマー的なことを書いてみたり?(笑)




お仕事では、学研さんから、
メゾピアノさんとのコラボの辞典、


『メゾピアノ辞典』

mezzo_tanitomo



の、英語辞典の方を描かせていただきました♪
(国語辞典はカバー帯のみ描きました)

春に発売してますので、今からでもぜひ!

登場する人物はみんな、
メゾピアノさんのお洋服を着ています。
メゾピアノさんは色彩が淡く優しく、
デザインも本当に女の子らしくて品があって
素敵なんですよね~♪
資料としてカタログ見てるだけでも楽しかったです。

私の10代は、ツラのヘンテコさの自覚がなかったがゆえに、
若干ゴスロリっていたので(黒歴史。。。)

もっとメゾさんなどが載ってるファッション誌などを見て、
ちゃんと似合う服を着ていたかったです。。。




そしてお仕事もうひとつ!
実はまさに本日ポプラ社さんから


『ミオととなりのマーメイド』5巻




発売しましたーーー♪♪

担当してくださってる編集の潮さんは
「そんなことないですよ!」と
言ってくださってるのですが、
4巻がちょっといつもより時間掛けられなくて、
私としては、

うわ~~~あがーーー

なところがあったので、
リベンジ!!と思って、
気合い入れました!

・・・大差ないよ?とか言われたら
どっちに取ればいいのか複雑ですが;
とにかく楽しんでいただけたら嬉しいです♪

児童書としては、
ラブ度高めなとこも推しです!キャッ!


私は語彙力がないので、
どちらも細かい説明になってませんが;
ぜひお手に取って見ていただけたら嬉しいです♪♪
本の中身の紹介は改めてさせてください。
 

※後日お知らせ書きました♪

・『ミオととなりのマーメイド』5巻

・『メゾピアノ辞典』


さあ!そんなわけで明けた令和元年、
これからもどうぞ
よろしくお願い致します!(o^▽^o)



TANITOMO